ロゴ
HOME>オススメ情報>合コンは終わってからが勝負!メールを使って気になる人にアプローチ

合コンは終わってからが勝負!メールを使って気になる人にアプローチ

女性

相手が返しやすいメールを送ろう

現在付き合っている人がいない方で、良い人との出会いを求め、合コンへ参加することもあるのではないでしょうか。合コンに参加する場合、その場を盛り上げて相手を楽しませることが何よりも大事ですが、合コンを終えてからのメールでのやりとりに力を入れることも重要です。ただし、メールを送るからといってどんな内容でも送っていいわけではなく、相手が返事しやすい内容を意識し送るようにしましょう。自分にとっては興味のあることでも、相手によってはその質問をマイナスにとらえてしまい、答えるのが嫌な場合もあります。よって、気持ちに任せてメールをいきなり送るのは避け、相手がどんな内容であれば答えやすいかを意識しメールを送りましょう。

メール

合コンの時とのギャップを感じさせない

合コンに関しては、普段の自分とはキャラを少し変え、気になる異性に向けて自分の魅力をできるだけアピールすることが重要です。ただし、終わってからメールでのやりとりで本当の自分をすべて出してしまい、合コンの時とのギャップを作らないようにしましょう。せっかく合コンで自分を良く見せられたとしても、相手は自分に対してそのイメージを持っているので、終わってから変わり過ぎていると違和感を覚えてしまいます。イメージを崩さないためにも、まずは合コンでの自分のキャラを維持したままメールでのやりとりを楽しみ、時間をかけて少しずつ素を見せることがポイントです。最初のうちは、良いキャラを演じることにやや疲れるかもしれませんが、好みの相手と付き合うためにも、しばらく様子を見ながらメールするよう意識しましょう。